

9月30日の日記

こんにちはこんにちは。

30日の日記です。

~お品書き~

・レア報告
・FUNスクラッチ結果
・ヒューイさん参上
・チームルーム


まずレアは無しでございます。(お通夜)
行ったのはハンスの放置していたCO 凍土の先駆者 長鼻の親子(受けたまま中途半端だったので)
デ・マルモス鎮圧を3回。アークス捜索任務:凍土は行きたかったんですが、セカンドの素子集めのため、砂漠で機甲種性能調査と貴重物資運搬計画を適当に。
ファーストでマターボードを進めて、やっとフーリエのアークスカードをゲット。
ストーリーに対してのコメントは、記事の拡張で。

FUNスクラッチは日をまたいで10月1日の分も入っています。
・Shitenkaku
・グラインダー4
・能力追加成功率+5%
・ゴシックマット

Shitenkakuって音楽ですね。ロビーだったかな…。
しかしグラインダー率が高い…
1回目グラインダーだったら、次もグラインダーかシンセサイザーって言う事が多いですねー。
ゴシックマットは2枚目です。

ヒューイさんはレスタしても補助かけても無言でした。
ヒューイ「オレ、絶好調!」
この台詞と、登場、帰還の台詞はSSを取りましたので、また夜に。

ワイヤードランスで空高く飛び上がる技やってました。
ヘブンリーフォール と言う奴ですね。
ワイヤードランスというのは、結構周りの人の事を考えないで、敵をぶんぶん振り回して翻弄する、と言う点から、彼らしい武器のチョイスだと思いました。

個人的にはアザーサイクロンが好きです。ヒット数が多いって言うだけなんですが。
バインドスルー使用中、視点を変え、方向を変え、すると、結構範囲は狭いですけど、狙ったところに敵をぶつけることができる…などなど、動きもさながら、ワイヤードランスは楽しいですね。

ワイヤードランスって、技によってはホント、ターゲットがどこかへ(壁にめり込む)行ってしまうので、ワイヤードランス使いの人が狙った獲物はお任せする感じですか。

さて最後ですが、チームルームが解放になりました!
SSはまだ載せません。公式にも一部乗っていますし、家具がダイレクトに置ける訳でも、チーム倉庫がタダで使えるわけでも無いですし。
チームルームゲットしたから、さあ!何ができる!と言う物が無いと言う事です。
これからもこつこつポイントをためて行かなければなりませぬ。

個人のマイルームとは違って、チムメン限定になりますし。
おしゃべりだけに集まる、となるなら、チムチャで良いんじゃないかなーなんて思うんですが、どうも、木から得られるボーナスが発生するのはランダムで(○時間抽選みたいな)チームルーム以外だと発生も気がつかない(告知がない)とのこと…。
私自身はチムチャ乱用に関して、(内容によりますが、)賑やかな方が良いというタイプなので。
しかし、つまり、このボーナスのために、何も用事のない時はチームルームに居る。というのがデフォになるんだろうなぁ。

なんて。

(私は自分のルームにすら滅多にいませんが…時間があったら狩りに行ってる感じ。)

ツリーに関しては、私には水やり権限が無いのもありますが、ポイントを集める担当でいようかな。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

9月29日の日記

こんにちはこんにちは。

29日は知人のクラス解放で、ヴォル・ドラゴンを3回やりました。

道中知人がエイトオンスを2個拾っていました(笑)

私は2回目のヴォル・ドラゴンからヴォルスケイルを。

最近は緊急もあってか、ボスドロップでも凄く安いんですね。
まあ、ボスからの初めての防具以外のドロップと言うことで自分で使おうと思います。

しかしレアのオーナー登録により、作った物を自分で回すと言う形、だんだんと倉庫圧迫になってきますね。
安い物は属性も上げやすいんですが…うーむ…。

あ、あとセントキルダですか。

ファンスクラッチは昨日やらなかったのでメモなし。

砂漠でEトラでゼノさんが出たのでSSのせますね。

交流会もありましたが、まあ、私が記事にしなくても、他の方が綺麗にまとめをして下さるでしょう(投げ

新しくチームに入った3方様、ツイッター繋がりでフレンドして下さった皆様、ありがとうございます。
(白チャが聞こえないバグなんですか、アレどうにかなりませんかね…いらん物は聞こえるのにw)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

9月28日の日記

おはようございますおはようございます。

変な時間に目が覚めてしまいましたので、忘れないうちに描こうと思います。

まず、2000円課金して、11回スクラッチしたのですが。
結果が惨敗すぎてちょっとかけません(世間で言う「ドブに捨てたー!みたいな」)

せめて属性変化が氷だったら(闇)

課金したときのFUNと、日を跨いだので29日の分のスクラッチ(FUN)結果です。
(プレミアム・グッド含む)
・シンセサイザー
・グラインダー
・グラインダー
・メセタ10%アップ
・ゴシックテーマ
・レッドベレー帽
・ゴシッククッション
・マイルーム3日
・メセタ10%

ゴシックテーマは以前にも出ていたので、販売しちゃいました。
レッドベレーはオレンジ色です。
うーん、アホ毛Aが隠れるので、しばらくは使わない様にしてしまうかもしれませんね。

そして、凍土でアークスの連絡が途絶えるアレを3回やりました。
・1回目:アキさん
・2回目:レダ
・3回目:マールー

私の場合、マールー率が笑えるほど高いようです。

緊急は森・火山に参加しました。
セカンドがレベル解放なので、森・火山・砂漠の素子90集めるっていうのをやらなければいけなくて、
今は森が89くらい。
砂漠に至っては解放から(キャタドランで止まっています)
しかし、森はいいとして、火山の緊急で火山素子を集めようと言うのは…ダメです。
ダーカー系が多いです…新クラス解放にはもってこいだと思います。

そしてその日の収穫は…レイデュプル(遠い目

写真類は拡張で(今日はただのネタです。)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

9月27日の日記

こんにちはこんにちは。

後から拡張で、取ったSSをアップしようと思います。

9月27日はログインが9時以降(と言ってもだいたいこんな時間ですかね)で、ちょっと遅くなりました。

26日のアップデートから、チームのルームを開放するクエストを開始しておりまして、
私の所属しておりますチームでは、森林のガロンゴと砂漠のクラーダからのドロップを集めます。

つまり、グッダスケラとタリスレガシーのチャンスであります。
出現量から当然のことながら、タリスレガシー率は高いのですが。

ガロンゴはモンスター出現率アップでも発生しない限り出る量は少なく、私自身の低いステータスでは倒すのも大変。
チームメンバーは砂漠を選びました。
私もガロンゴをつついていたんですが…こういうのは大勢で狩った方が楽しいですね。

砂漠はマップが広く感じますね。視界が悪くならない限り…(遠い目

Eトラはトランマイザーが2体でたり、テレパイプで戻ったらいきなりベイゼが湧いたり、賑やかでした。
ラグネの足にウィークを…と思ったら、私、大切に育てていたヤスミノコフ3000Rさんを紛失させていまして。
急遽その場で拾った武器を使いました。

うん、どこを探しても…ない…(お通夜

とまあ、自分のうっかりミスはいいとして、Eトラでヒューイさんが出現しました。
武器は自在槍(たぶんアルバトライあたり?)マグはキグナスでした。
台詞もばっちりSSに取りました。
近づいてボイス聞きましたが、騒がしい人でした。

本日のドロップはスピルティア…でした…。
(マスター、レガシーをありがとうございました)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:津田
※土日祝はSS充電のため、ブログ更新はお休みする事があります。
※日記から、ブログへ変更いたしましたので、内容がその日の行動内容と合致しない場合があります。
※結構適当です。

ID:津田

●Ship08
1st
津田(ヒューマン)♂

2nd
テオドール(ニューマン)♂
キャラクリSS


●Ship04
3rd(ヒューマン)♀


友達に分かりやすい名前にしろー!と言われて津田にしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ファンタシースターオンライン2
