

リリーパTA爆弾魔

pso20130320_194631_019.jpg
この顔はあかん。あかんよ。目泳いでる。あ、でも、怒った顔も可愛いよ。ウフフ…(岡本ボイスにやられたけど)

今回は「TAリリーパで、あなたも爆弾魔になれる!

画像多めなのでお気を付けて
後自分のルートまとめなんで、詳しく知りたいって人は、船8なら私に言って貰えたら一緒に行きましょう。
8以外の人は、一度行ってみて迷子になるのも楽しいです。
トラウマになる人もいるから、まあ、やっぱり誰かに教えて貰うのがいいかもだけど。

しなのさんが一緒に行きましょうか?って、引退の最終日言ってくれたけど、ルートは知ってるんだけどボタンの位置とタイム的な事だったんで、お断りしてしまって…
悩んでいたのは地下の方だったんですけどねぇ・・・。

今思うと勿体なかった。


キャラがテオドールなのはご愛敬で。
pso20130319_204820_000.jpg
ここの爆弾には巻き込まれなくなったけど、たまにロデオで突っ込むと爽快。

真っ直ぐ進んであがったら右。

pso20130319_204836_001.jpg
壁に見えるかー!マーク表示してなかったのは失敗。
ここからマーキング出来るので、ナザンだかサザンだか竜巻を3回押せば押せるんで、チャージ不要~!
大砲系のだと、届かない(普通撃ちは届くけど)ハンターだと…ガンスラ持ったらいいのかしら。
突っ込むと閉じこめられるんで、私より前に出ないでくださいね!
って言ったのに突っ込む人とか居るよね。()

フェンス解除出来たら、道を戻って十字路へ。
pso20130319_205055_008.jpg
後は道なり。多分入って左はフェンスがあって、通れなかったはず。

pso20130319_204908_002.jpg


ドームは破壊出来たら破壊だけど、隣のボタン連打している間に生産終了して勝手に消える事もしばしば。
殲滅すると、

黄色のフェンスの中にあるドームが開いてスイッチが出てくる。
(ナベリウスと同じだね!)

で、ここってガーディンが最初飛んでるんで、そいつをゾンディールだとかサザンで吸い込んでぶっ殺すと(大体マッハでドームになって、1匹スパルザイルとか産まれるんで、それも吸い込んで引っ張り出して)ほんの一瞬だけドームが開く事が判明!
ソロじゃ無理だけど、4人だったら、連打を1人(連打凄い人とか)に任せて、構えてみてもいいかも。
(1回か2回成功しました)

pso20130319_204930_003.jpg
特に何もないので真っ直ぐ進む。


pso20130319_204943_004.jpg
ここの爆破は趣味。

pso20130319_205000_005.jpg
そうすると2個目のドームがあるんで、同じように連打解除・ドーム破壊・的殲滅・スイッチでフェンス解除。

pso20130319_205019_006.jpg
このときのドームに向かって右と正面にスイッチがあるんで、爆弾魔じゃないなら
右だけ解除すれば良いと思うよ。
SSは右です。
画面になんか小さい障害物あるんで、アレの手前当たり(狙える位置)から押してください。
前に出るとフェンスに閉じこめられますんで。
ここのスイッチを解除すると、遠くに見えるドームが一瞬起動して、ぱーっと消えるのが見えます。
一手間で道中楽になります。
pso20130319_205032_007.jpg
私は爆弾魔なのでここも解除します。
SSは正面を進んで、すぐ左側に見える障害物から右を見たところ。



pso20130319_205019_0062.jpg
一度引っかかって距離を掴むのも良いかも。

pso20130319_205055_0082.jpg
爆弾魔はここで爆破行為に及べます。
ハンターを爆発に巻き込むチャンスです。(悪

倒したら後の道が解放されるので、進みます。
(倒したまま真っ直ぐ行っても白いフェンスで通れません)

後、今までスイッチ3つ出てきてますが、最低限必要なのはここだけ
pso20130319_205055_1.jpg
赤い●つけた、最初のボタン。
なので後は本当に趣味です。

基本、殲滅なのがリリーパ砂漠。

ここでのディナル(オプタ)は
pso20130319_205118_009.jpg

援護射撃しますが
pso20130319_205144_011.jpg

落ちないし、時によっては援護射撃すら無いときもあるので無視。
pso20130319_205128_010.jpg

殲滅→ボタン
解除する前から爆弾が見えますね。ドキドキしますねー(?)

pso20130319_205155_012.jpg
爆破し終わったら、この位置からボタンが狙えます。
結構面倒な位置なので、降りて押しに行っても良いと思いますよ!

ここのボタンは次のドーナツの爆弾フェンス解除。
爆弾魔必須。

pso20130319_205200_013.jpg
サザン サザン サザン でおk。
チャージもいらない!

pso20130319_205209_014.jpg
チャージするならここら辺から。
正面にギルナスが出てくるよ!
リリーパ砂漠だけでここからギルナス3体出てくるので、ハンスのギルナスコアを受けておくと、一緒にクリア出来て良いと思います。
フランカも良いかもね。

pso20130319_205231_015.jpg
右だけ解除すれば良いと思うよ。って言ったスイッチを押していると、SSの向かって右側のドームが起動しません。
真ん中の連打スイッチ押して、左へイクノデス。

pso20130319_205302_016.jpg
1個終わったらまた1個向こう側に見える・・・。
私は連打が嫌いなんだよ!!(憤怒

pso20130319_205327_017.jpg
終わったらここから爆弾魔歓喜。向こう側にみえるドーナツ場の爆弾のフェンスが解除されてます。
意外にフェンスが邪魔に感じるので、むしろ爆風に巻き込まれない自信があるなら、解除した方が楽かも?

pso20130319_205335_018.jpg
ひいっ!

後、最後のフェンスを解除しますよ!
ちなみにここは殲滅です。

pso20130319_205410_019.jpg
で、地図を見て貰うと分かるんですが、真っ直ぐ行かないで左に離脱します。

ここのスイッチが最後です。
爆弾魔を名乗るなら必須です。
pso20130319_205424_020.jpg
ここにあります。
真っ直ぐ一番奥に行きます。
この場所に入ると、シグノガンが2体出てくるんで、
倒すと出現するみたいです。無視するとボタン無かった事があった気がする・・・

pso20130319_205438_021.jpg
ただ、押すと閉じこめられて、スパルとかAがふってくるので、倒します。
4人でやるときは、ドーナツ場の所を3人に任せて、フォースがソロで来ると良いかも。

そして、終わったら広場に行きます。
pso20130319_205506_023.jpg
どうです!良い眺めでしょう!
近接職は完全にデスマッチ!いつもの作業TAに爆弾と血しぶきの花が咲きますねー(

正直道中の爆弾は
勝手にフェンス解除したらマジ危険なんで
開始前に全解除して良いか、その時は自分が押しに行くので先に進んでも構わない、爆風に巻き込まれないように気を付けて欲しい、等、話をしておきましょう。

ちなみに一度帰ったディナルだかオプタだか知らないけど、ここでも援護射撃に来てくれます。

フェンス解除されてるので、障害物がなく動けるし、タゲれるので、いいっちゃ良いんですけどね。

pso20130319_205547_024.jpg
それではディナルは行きますね。さようならーさようならー☆

pso20130319_205632_025.jpg
坑道は。。。うーん、爆弾解除と言われると爆弾解除ではあるんですけど、それよりレーザーやイライラ棒停止スイッチなんで、押した方が良いって感じですかね。

pso20130320_195352_031.jpg
私は常に攻めの方向で行きたい。(何

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

攻め(意味深)…(ボソ

Re: タイトルなし

ニタァ・・・・
プロフィール

Author:津田
※土日祝はSS充電のため、ブログ更新はお休みする事があります。
※日記から、ブログへ変更いたしましたので、内容がその日の行動内容と合致しない場合があります。
※結構適当です。

ID:津田

●Ship08
1st
津田(ヒューマン)♂

2nd
テオドール(ニューマン)♂
キャラクリSS


●Ship04
3rd(ヒューマン)♀


友達に分かりやすい名前にしろー!と言われて津田にしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ファンタシースターオンライン2
